福岡市城南区の住環境と人気の賃貸マンション - 人気の賃貸マンションに住もう 福岡市編

福岡市とその周辺で人気のエリアは何処??
Home » 福岡で人気の賃貸 » 福岡市城南区の住環境と人気の賃貸マンション

福岡市城南区の住環境と人気の賃貸マンション

福岡で人気の賃貸

福岡市城南区は市の真ん中あたりに位置していて、2005年に開業した早良区の橋本駅から中央区の天神駅を繋げる福岡市営地下鉄七隈線が通っています。
また、この地下鉄七隈線は2020年には延伸工事が完成する予定で、博多まで行くことも可能になるのです。
このように地下鉄やバスの便がとても良いのですが、学校が多いのでラッシュ時はビジネスマンだけではなくて学生も多く乗ってきて混雑します。

福岡市城南区の中でも別府や鳥飼地域は、城南区役所・保健所・学校・病院・公園・スーパーなど、全てが徒歩や自転車で移動できる距離で車を使わなくて良いという便利さです。
このように利便性の高いエリアであることは、ファミリー世代にとって良くて、さらに子育てのしやすさにもつながります。
ちなみに、城南区役所の近くに保健所があって子供の検診にも助かりますし、子育て支援センターがあるので地域に触れてママ友ができるきっかけになるのです。

また福岡市城南区にもたくさんの病院があるので安心ですし、市内でも治安が良い方なので子育て世帯にはおすすめのエリアといえます。
それから飲み屋街も少なくて夜も治安が良いので女性のひとり暮らしにも適していて、ひとり暮らしの女性用の人気の賃貸マンションも多いことが特徴です。

人気の賃貸マンションの家賃相場は、福岡市城南区では1Kなら約36,000円程度で、1LDKは41,000円程度と言われています。
また、大学があるので学生向けのワンルームも充実していますし、ファミリー世帯が多いエリアには2LDKの間取りもあるのです。
ファミリー向けの人気の賃貸マンションは、リビングが広めで収納スペースが充実しているという作りになっています。

最寄り駅から徒歩5分前後の物件も多くて人気の賃貸マンションになっていますが、その一方で車移動を前提としたエリアにも多くのマンションが建っています。
また新築物件も多いのですが学生向けの古い物件もたくさん存在していて、様々な方々にとって住みやすいというのが特徴です。