福岡市中央区赤坂の紹介と人気の賃貸マンション - 人気の賃貸マンションに住もう 福岡市編

福岡市とその周辺で人気のエリアは何処??
Home » 福岡で人気の賃貸 » 福岡市中央区赤坂の紹介と人気の賃貸マンション

福岡市中央区赤坂の紹介と人気の賃貸マンション

福岡で人気の賃貸

九州で最も大きな繁華街といわれる天神や、商業地として発展している薬院・大名・今泉・長浜などの地区を有する福岡市中央区は、福岡市役所がある区で市の中枢部といえます。
このように多様な商業施設やオフィスビルが多く存在していて活気があるエリアでありながらも、市役所前に天神中央公園があるのです。
また天神からは少し離れた位置になりますが西公園があり、福岡市中央区赤坂には大濠公園や舞鶴公園などがあって緑と水の豊かな環境もあるといった特徴を持っています。

また福岡市中央区赤坂には図書館がありますし、美術館や動植物園など足を運びやすい場所にあるのです。
ヤフオクドームがある北端部一帯は埋立地が中心で、北西部の地行浜という埋立地はシーサイドももちの一部として新しい市街地になっていて、プロ野球やコンサートが開催される際にはたくさんの人で賑わいます。
福岡市中央区赤坂などの中部や南部一帯については住宅地になっていて、中央区内で住宅を建てる方からの需要が多くあるのです。
また近年は、セカンドライフを駅やスーパーに近い福岡市中央区赤坂の人気の賃貸マンションでと考えて転入する方も増えてきています。

それから福岡市中央区は、西日本鉄道の天神大牟田線が通っていて、通勤・通学で広く利用されていますし、地下鉄や路線バスが充実していることから博多駅や福岡空港へのアクセスも良好な区です。
明治通り・昭和通り・城南線や各県道などによる車移動も比較的しやすいので通勤にも適していますし、都市高速利用で様々なエリアへスムーズに向かうことができます。

福岡市中央区赤坂の人気の賃貸マンション家賃相場は、単身者向けのワンルームでは約48,000円程度で、1LDKなら約75,000円程度です。
また福岡市中央区赤坂は、人口増加が顕著なエリアなので新築も増えていて、人気の賃貸マンションを探しやすくなっています。
学校も多いですし、区内や隣接する区など通学圏内に私立高校や大学が点在しているので、子育ての環境としても優れていると言えますし、病院や公共施設も充実していて様々な層の方が生活しやすい地域です。