福岡市博多区美野島のエリア情報と人気の賃貸マンション - 人気の賃貸マンションに住もう 福岡市編

福岡市とその周辺で人気のエリアは何処??
Home » 福岡で人気の賃貸 » 福岡市博多区美野島のエリア情報と人気の賃貸マンション

福岡市博多区美野島のエリア情報と人気の賃貸マンション

福岡で人気の賃貸

福岡市博多区には福岡県庁があって、大型ショッピングモールを併設する博多駅をはじめ、国内線・国際線共に充実した福岡空港があります。
また、壱岐・対馬・五島・玄界島にアクセスが可能な流通拠点である博多港もあって、福岡の交通を支える区ともいえる地域です。

福岡市博多区の北西部は、商業地や港町として発展していますし、中央区の天神と一緒に福岡市の中心地となっています。
それから歓楽街の中洲や福岡国際センター・福岡国際会議場・マリンメッセ福岡といった施設も区にあって、博多どんたくや博多祇園山笠といったお祭りも盛んに開催されているのです。
キャナルシティ博多や櫛田神社など国内外からの観光客で賑わう場所も福岡市博多区にあります。
また博多区は、路線バスや高速バスをはじめとして、地下鉄の交通網も充実していることから、区内や市内各所への移動も良好です。

こんな福岡市博多区は住吉と美野島の2町で構成されていて、住吉には先にも触れましたキャナルシティ博多が1丁目をほぼ占めて存在しています。
このキャナルシティ博多は、各種商業施設・映画館・劇場・ホテル・オフィスビルなどからなる日本有数の人気の大型総合施設で観光地にもなっているのです。
また南方向の「こくてつ通り」や「住吉宮前通り」がある住吉2丁目には、新旧の賃貸マンションが多く建っていて、住吉宮前通り沿いにはファッショナブルなお店があります。

一方福岡市博多区美野島は、住吉神社から「住吉通り」を南下した「小柳通り」の西側に「美野島通り」が通っているのです。
福岡市博多区美野島は、下町の風情がある美野島商店街が存在していて、歴史の感じられるお店も残っていて現在も頑張っていますが、近年は人気の賃貸マンションや戸建住宅の開発も進んでいます。

福岡市博多区美野島を含め博多区の人気の賃貸マンション家賃相場は、ワンルームで約45,000円程度、1LDKでは約70,000円程度となっています。
家族向けの物件が充実していますが、それと共に単身者向け物件も比較的探しやすい地域といった点が特徴です。