人気の賃貸マンションがある福岡市博多区東比恵エリアは? - 人気の賃貸マンションに住もう 福岡市編

福岡市とその周辺で人気のエリアは何処??
Home » 福岡で人気の賃貸 » 人気の賃貸マンションがある福岡市博多区東比恵エリアは?

人気の賃貸マンションがある福岡市博多区東比恵エリアは?

福岡で人気の賃貸

福岡市博多区は中央区の天神地区に次ぐ繁華街になっていますが、その一方で閑静な住宅地としても発展を遂げています。
そんな福岡市博多区東比恵は、近代的なオフィスビルが立ち並ぶビジネス街であると共に、人気の賃貸マンションを中心とした住宅のニーズが高くて老若男女問わず居住しているエリアです。
このように人気のエリアになっているのは、地下鉄で福岡空港と博多駅のどちらにも一駅で行けるといった良好なアクセスが要因として考えられます。
また、飲食店において隠れ家的なお店が存在していることも人気の秘訣の要因になっていると感じられるのです。

東比恵駅にも徒歩圏の比恵は、新旧の人気の賃貸マンションが集結する住宅地で、山王は博多体育館や山王公園があって、軟式やソフトボールができる野球場があります。
それから緑多い芝生と整備されたジョギングコースもある公園で、博多区内の人をはじめ一日中多くの人々で賑わっているのです。
地場企業の拠点が多くあるのが上牟田と半道橋で、国道3号沿いであることから新たな住宅開発が進行しています。

福岡市地下鉄空港線の東比恵駅は福岡市博多区東比恵に所在する駅で、駅のシンボルマークについては、福岡市出身のグラフィックデザイナーがデザインしたものです。
そのデザインは比恵遺跡に因み「ひ」の字を土器に見立てたもので、「ひ」の両端にある円は博多と福岡空港をそれぞれ表しています。
福岡市博多区の東比恵交差点付近の百年橋通り直下に駅は設置されていて、東比恵交差点を挟んで北西と北東に国道3号が、南東に旧国道3号の県道112号が、そして南西へ県道555号が延びているのです。
国道3号線沿いにはショールームや飲食チェーン店舗、各種商業施設が並んでいますし、文教地区として発展していることから居住ニーズも上昇し人気の賃貸マンションも増えています。

このように福岡市博多区東比恵駅は利用客も年々増加傾向にあって、周辺地域も発展していて様々な色合いを見せているエリアなので、人気の賃貸マンションを探すこともおすすめです。